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【位置情報】の検索結果


@ore_orue@mastodon-japan.net これ不具合報告した方がいいかもです。私江戸城のスタンプちゃんと見えたと思うので。
(関東民は東京出たついでに江戸城はまあ位置情報取ってる。)


「位置情報ゲームと称して電信柱を撮影してもらいトラブルの早期発見に協力してもらう」、なるほどなあ


5.5th】DBコラボ

モードになることを期待して
ちょっと悟空筋斗雲モードの仕様書く時タグつけようかな
でいきます。

・北海道四国九州含む、本州外エリアへ渡る時に当然海を渡りますが
 おま環だったらあれですが海上でゲージ切れなった回、次回位置情報エラーになって
 埼玉県に戻されました、ファストトラベルシステムでなく
 現在地からスタートしたい場合、海上で終わらない方が

・ファストトラベル(旅の扉の塔)は通常の冒険者モードでも触れる
・見えてるスポットは遠くからだと触れない
(クリア済スポットが遠くからでも見えてお土産クエなど受けられるようになってるんですが、冒険者モードで遠方からだと少なくとも触れませんでした)

​​​​:slamichi:


5.5th】DBコラボ

前話したけど、よっぽどの理由がなければ
日本の位置情報ゲーで、日本地図が元な
コラボをやるのに
を「その位置」に立てないわけがないんですよ

現実の日本に
の六星陣描いて来るに決まってるんだ

場所リアルだとどこなんだろ

​​​​:slamichi:


5.5th】DBコラボ
コラボ予想

気づいてしまった

あのですね、今コラボの筋斗雲モード
コラボ1回で使用終了なわけないんですよ、
全国飛び回れるのは位置情報ゲーのスポット紹介機能としておいしいし
単純に開発に金かけてるから2度3度と使ってきます。

……
偵察モードとなって帰って来ますね?

​​​​:slamichi:


しかも、データの世界だと、「明らかに相関は高いんだけど対応関係が取れるわけじゃない」ようなものがたくさんあって、ほら、位置情報履歴と勤務先とか。

システム作るなら「んな対応関係ないものに対応関係見出そうとするな」で終わるところがデータ処理の世界だとどうにかして対応付けて気づきにつなげられない? みたいな話に必ずなるとか。


Wi-Fiと位置情報の権限まとめないでほしい


見てみたけどJR東海サイトの列車位置情報をアプリ内ブラウザで表示しているようだった。
JR東日本アプリは首都圏の東京圏輸送管理システム(ATOS)導入線区や、JR東日本エリアおよびJR東日本の車両が直通するフル新幹線の路線はネイティブ表示できるが、地方在来線では「どこトレ」というサイトで列車位置情報を公表しており、JR東日本アプリでも「どこトレ」対象線区はアプリ内ブラウザでの表示となる。JR東海・JR西日本の各線もこの方式で表示している模様。
なお、私鉄線は各私鉄のアプリを起動する対応となっている。ただし、相鉄新横浜線(羽沢横浜国大-西谷)と、相鉄本線(西谷-海老名)を走行する相鉄新横浜線直通列車は埼京線の一部としてJR東日本アプリに表示される。


しかも、国鉄アプリの位置情報、いちおう内房線や外房線も掲載されているけど、なぜか総武本線千葉以遠とか成田線はない…。
あと、総武快速の千葉以遠も内房線と外房線としか掲載されていないし。


期間限定イベント(ネタ)】
次回
コラボ予想

多分ラストで、日本地図にピラァ6本、六星陣の位置に突き立てられて
魔物化したピラァ・オブ・バーンとのメガモンスター戦、あると思ってます。
勝利すると、自分の位置情報と近いピラァに、凍らせポイントが多く入るみたいな仕様だと思う。

原作で埼玉に近いピラァどれか見ないとちょっとわからんけど
たぶん関東近くはさくっと終わるので
後半は他所のピラァの支援バトルになる身だと思います。
届け
のピラァ。ニセモンだけどなあっ!!!!

​​​:slamichi:


ウォーク序盤、私もリアタイプレイではないのですが
なんとなく当時を想像するに、新しめの軌跡の剣もなく
翼も数の限られる「とっておき」、
位置情報系ゲー自体がポケモンGoからそんなに経ったわけでもなく
円熟した時期ではないときに開発していて
サービス開始してしばらくは収入がそこまででもなく軌道にのりきらない、という中
まずはストーリーよりシステム、だったのかなあ、などと。

今のシステムと後半ストーリー見てると「浮いて」見えるというか
クソ長チュートリアルと思ってますけど(苦笑)。

軌跡の剣も翼もない、という状況って
「そこらへん」でストーリー開始か〆を見ることになるんですよね。
初のポケGoより叩かれませんが世間も
そういうゲームを道端でやってる人間に慣れていない頃
凝った「読ませる」ストーリーを出すのが決してゲームのためにならなかった時期なのかなと。
であればストーリーに凝って金かけるより
やりやすいシステムに注力して
やっと乗ってきたからストーリーに振れるようになったんではないかなと。

私いま朝か昼休みに開始ストーリー読んで、1日1回近くに置ける で通勤路全行程ぶっちぎって
昼休みか帰宅時に終了ストーリー読んでますしね。道ばたで読まなくて済むようになってる。