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【アタックモード】の検索結果


ローランドはフリーアタックモード


ローランドはアタックモード温存してオーバーカット狙いか


いや割とそうでもない?中団勢以外は結構アタックモード残してる車多いな


SC/FCY中のアタックモード突入は禁止で、かつアタックモードを消化しきっていないとペナルティの対象だから、天候ゆえSC/FCYが出る可能性が高い今回は各車早めに消化してしまうという考え方になるな


初手アタックモード、ブエミ、ダ・コスタ、エヴァンスの3台か


フォーミュラEの主なレギュレーション
- フォーメーションラップはなし。各車はレコノサンスラップ後、実際のスターティンググリッドの2つ後ろの仮グリッドにつき、スタート時刻になったら実際のグリッドに進んでスタンディングスタート
- 現在はレースごとに周回数が設定されている。ただし、序盤・中盤にセーフティーカーまたはフルコースイエローが一定時間以上導入されていた場合は周回数が追加される
- 大会ごとに利用できるエネルギー量が設定されており、チェッカーまでにそれを超えて消費していた場合は失格になる。このためエネルギーマネジメントが非常に重要
- 特定のコーナー(東京ではT4)のアウト側にアタックゾーンが設定されている。これを通過すると2回・合計8分間モーター出力を向上させるアタックモードを利用できる。なお、チェッカーを受けたときにアタックモード時間が残っていた場合はペナルティ
- 途中で充電のためのピットストップ(ピットブースト)がある大会(東京では今日17日)ではその消化(最低静止時間34秒)が義務。ピットブーストのない大会ではピットストップなし
- タイヤは溝のあるオールウェザータイヤなので、ウェットコンディションでもタイヤ交換はなし


フォーミュラEも「アタックモードを2回使わなければならない」という規定あるし、やっぱり2回はほしいかなあという

※アタックモードは、コース内の指定されたコーナーの外側を通過する際に有効化できる(SC/FCY導入中は不可)。1レースにつき合計8分間モーター出力を増加させる。1回目は時間を指定でき、2回目は残り時間全部使う。チェッカーフラグを受けた時点で残り時間がある場合はペナルティを受ける。