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【極大呪文】の検索結果


あと、極大呪文を入れたら魔弾銃が壊れちゃう?
色々問題ありますね。やっぱりナシで。


あと今気づいたんですけど。

極大閃熱呪文(ベギラゴン)極大爆裂呪文(イオナズン)
に対して
火炎呪文(メラゾーマ)氷系呪文(マヒャド)
は極大呪文ではない、それは……という
極大消滅呪文(メドローア)の説明があったわけですけど

電撃呪文(ギガデイン)
極大電撃呪文(ギガデイン)ではないのね
もそう、という話は連載当初からあった
 ただバギクロス、出番が読み切り時代なので……)

極大電撃呪文(ミナデイン)構想あったかな
展開的に
大破邪呪文(ミナカトール)になったけど、みたいな



ウォークのメドローア、(ダイ大ももちろん含めて)ドラクエ好きが作ったんだろうなあと思うんですよ。

(あまりにコラボ向けすぎるスキルだと愛着あってもそういうことはきっとできないんだけど)
レジェンド武器、コラボなら原作ネームド武器にあえて乗せてないのも
極大呪文には強くあって欲しい、練成強化に乗せられたり
周年復刻や練成実装で「コラボ時」よりはガチャ開催機会が多くなる(重ねられる)
などの考えが見えるし。

強化手段が通常の覚醒以外に、炎と氷のバランスが合った時ランダムで強化がかかる
というのがもうね。
無属性極大呪文で今でもランク入りするスキルなのに、ただバカ強くするんじゃなくランダム性をつけてゲームバランスをみた上で
ランダム性のつけ方がほんとに原作リスペクトじゃないですか。素晴らしい。

コラボ武器に乗せなかったぶん遊びがあるのもいい、
2種あって「メタルに効く消滅呪文が」ってのもいいし(普段使いできる便利さ)
片方ロト紋の合体呪文モーションにちょっと寄せてんのも面白い。
左手からメラ、右手からヒャド、合体呪文メドローアのモーション(笑)。
原作の胸の前で合わせてそのまま弓引き動作に入るのが
ウォークの戦闘画面だといまいち映えない、もう一歩何か、とかの事情もありそうだけど。
頭の上で合わせるのもアリですわ(ダイヤ9からの脱出とかでやってないわけではないし、ありゃ上に撃つ気で作ってるからね)。