【6日午後4時15分時点の94カ所】の検索結果
ひいい
障害が発生した6日の段階で、NEXCO中日本は原因が前日に更新したプログラムの不具合にあると推定した。そこで低レイヤーの中継システムのプログラムを旧バージョンに切り戻すロールバックでシステム復旧を目指した。
しかし6日午後にロールバック作業を完了させてもシステムは正常に稼働しなかった。むしろ障害が発生する料金所が増え、6日午後4時15分時点の94カ所から7日午前4時には106カ所に拡大した。ログなどを確認するとシステム間でやり取りするデータに不整合が広く発生しており、料金収受エラーの原因となっていた。この現象がロールバックの後にも発生していることが判明した。この事実が分かったのは7日午前3~4時ごろだったという。