Fediverse search system

Fediver

beta version

【2019年】の検索結果


実はこれはアメリカだからということはなく、BMWの日本法人の幹部が2015年から2019年にかけてBMWディーラーに過剰な販売ノルマを課し、その後2020年にハーレー・ダビッドソンに移って同様の手口に手を染めたということらしい。その後BMWは2021年に行政処分。
とはいえ、国同士の関係で率先してこういうことをやらなければいけない状態は作るべきではないというのはそう。


会津鉄道の現有車両
- 東武直通対応お座トロ編成(AT-351+AT-401)
- 東武直通非対応AT-500 x 4両
- 東武直通対応AT-600「AIZU尾瀬エクスプレス」 x 2両(元々は3両あったが2019年の脱線事故で1両廃車)
- 東武直通対応AT-700「AIZUマウントエクスプレス」 x 3両
で11両か

会津鉄道、全車両更新へ 10年計画、施設整備含め141億円投資
https://www.minyu-net.com/news/detail/2025062508323537781


どこかで聞いた話だと思ったら、2019年に当時日本のプロ野球の横浜DeNAベイスターズの投手、スペンサー・パットンが、降板させられた後にベンチの冷蔵庫を叩いて負傷し登録抹消になったやつだ
https://www.kanaloco.jp/sports/baseball/baystars/entry-186584.html


自分も、うつ病ではなかったけど一昨年の一時期仕事そのものが苦痛で頭が真っ白になって何も考えられなくなったことがあり、さっきのブーストの話からはそれに近いものを感じた。
あの時は当時のリーダーとの相性も最悪で、もう二度とあんなのといっしょに仕事したくないと思ったな。

あと2019年の消費税対応の仕事も。アレは現場の人間関係も悪かったし、職場の雰囲気どころか職場の建物すらクソ中のクソで労働者を人として扱っていないのがよくわかった。唯一よかったのは駅近だったこと。それ以外全部ダメ。同じ時期に入場した他社の女性が3カ月で退場したけど、正解だったと思う。


バンドーンにとっては2022年モナコ以来3年ぶりの勝利か。
前回モナコではブエミが2019年ニューヨーク以来6年ぶりの勝利と、このところ勝利から遠ざかっていたドライバーの歓喜が続く


始めたきっかけ: 2019年頃にVRでパラパラを踊るコミュニティが現れて、それをしばらく外から眺めていたが、Fediのフォロワーに誘われて2023年の年明けに初めてVRChatをプレイした
定着した理由: 最初は月2~3回しかログインしていなかったが、VRCラジオ体操にJoinするのが朝の日課になってからログイン頻度が一気に増えた

RE:
https://buicha.social/notes/a7tuqii9zb


首都圏JRのグリーン車非連結路線の弱冷房車は4号車というイメージがある
※埼京線は相鉄との直通協定で2019年から9号車に変更


東京びっくりサイト、確か私が最後に行ったのは2019年の冬コミの時だったはず。


や、たまたま機能面が似ちゃっただけかもだし……

このアプリを起動させている間、観客は専用画面から「いいね!」やコメントなどを書くことができ、発表者のプレゼンテーション画面の上下端に表示することができます。イメージとしては「ニコニコ動画」のプレゼンテーション版です。
​:oo:​

ちょっと一味違うプレゼン体験を!双方向プレゼンアプリ 「Comment Screen」 2019年4月8日より正式版を提供開始 |
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000015035.html


日本石油
→ 1999年 三菱石油と合併して日石三菱に社名変更
→ 2001年 ENEOSの商標を制定
→ 2002年 新日本石油に社名変更
→ 2010年 ジャパンエナジー(商標名: JOMO、合併と同時に廃止)等と合併してJX日鉱日石エネルギーに社名変更
→ 2016年 JXエネルギーに社名変更
→ 2017年 東燃ゼネラル石油(商標名: Esso・Mobil・ゼネラル、2019年廃止)と合併してJXTGエネルギーに社名変更
→ 2020年 ENEOSに社名変更


筆者: さいたま市中央区在住

引っ越してきた当時に担当していたA営業所: 後に別の営業所の仮建物として使われ、現在は建物は残っているがヤマトの営業所ではない
→ 2019年ごろから担当していたB営業所: 中央区内にはない。現存しており担当エリアが変わっている
→ 2020年ごろから担当していたC営業所: A営業所が新築移転したもの。現存しており担当エリアが変わっている
→ 2023年ごろから担当しているD営業所: 自宅からの距離はB, C, Dの中で最も近く、担当になる前から徒歩で荷物を持ち込んだことがある。

RE:
https://mi.kuropen.org/notes/a4c210narq


JR東日本の駅構内の自販機で販売されている「From AQUA」というミネラルウォーターはキャップが落下しないようにボトル本体に連結された構造になっているけど、EUがプラスチックのリサイクル率向上のため、EU圏内で販売されるペットボトル飲料のキャップはそのような構造にしなければならないことを2019年に指令、フランス国内では2024年に施行されたというニュースが出ていた
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/07/e60f5639ca448e90.html


あるある過ぎて怖い。

自分も2019年の消費税対応の時には辛酸を舐めさせられたけど、アレの比ではないくらいの悲劇が確実に起きるぞ。


2019年に発生した2件の脱線事故による車両不足の影響で、AIZUマウントエクスプレス4号が会津田島行きに短縮された際、6050系で運転する列車で代替するダイヤが、2022年のダイヤ改正で野岩鉄道の普通列車が大幅に削減されるまで続いた。
2021年のダイヤ改正ではこのうち南行が会津田島-会津高原尾瀬口間無停車の「区間快速」となっていて、朝時間帯の上り特急連絡が2021年の形態に戻る形になるが、今回は北行区間快速も鬼怒川温泉始発で設定されることになった。特急リバティ運行開始以来か。

※訂正:会津高原尾瀬口駅をまたいで運転する列車を上り/下りで表記してはいけませんでした(会津高原尾瀬口駅からは新藤原方面も会津田島方面も上りのため)


自分がコミケに最後に行ったのは、確か2019年の冬コミだったよな。
あの時は知り合いがコスプレやっていたので会いに行ったけど、それ以来その手の話を聞くこともなくなり、自分自身もすっかりコミケへの興味がなくなってしまったな。


宇宙野郎兄弟初登場は2019年12月8日!


2019年時点でNISTのガイドラインで単語をつなぎ合わせた長いパスワードを推奨してるんだけど…(多分問題がこのガイドライン以前の推奨事項に基づいているんだろうな)
https://www.isaca.org/ja-jp/resources/isaca-journal/issues/2019/volume-1/nists-new-password-rule-book-updated-guidelines-offer-benefits-and-risk

パスフレーズが辞書攻撃で破られた例って実際あるんですかね?


れいわ新選組も、結党当初は大いに期待できる存在だったんだよ(国民民主党とは違って)。
当初からの主要構成員10名のウチ、約1名除き皆信用できそうな人ばかりだったし(その後大西恒樹は追放され、渡辺てる子さんは立憲に鞍替えしたけど)。
あと、2019年の参院選で2名の障害者の方を比例上位に持っていって山本太郎本人は3番手に回ったのも、政治を変えたいという本気を感じたんだよ。

やはりどう考えても、2020年の都知事選における野党支持者分断と惨敗(その後総括も反省も一切していないこと含め)、さらに直後の大西恒樹問題が転換点となったよな。あのあたりからどうもおかしくなっていき、私も支持を取りやめるに至ったんだよ。