【タイヤ交換】の検索結果
確かドライブって放映期間中にレジェンドライダーモチーフのものはなかったような記憶がある
…そんでシグナルレジェンドバイクも音声が「タイヤ交換」なのでまぁどうなんだろうなぁっていう
リアタイヤの違和感を訴えていたニック・キャシディは赤旗中断中にタイヤ交換
ヴァンドーンはラップダウンなので、ヴァンドーンだけ先に1周回らせて隊列整えて再スタートか #FEjp
フォーミュラEの主なレギュレーション #FEjp
- フォーメーションラップはなし。各車はレコノサンスラップ後、実際のスターティンググリッドの2つ後ろの仮グリッドにつき、スタート時刻になったら実際のグリッドに進んでスタンディングスタート
- 現在はレースごとに周回数が設定されている。ただし、序盤・中盤にセーフティーカーまたはフルコースイエローが一定時間以上導入されていた場合は周回数が追加される
- 大会ごとに利用できるエネルギー量が設定されており、チェッカーまでにそれを超えて消費していた場合は失格になる。このためエネルギーマネジメントが非常に重要
- 特定のコーナー(東京ではT4)のアウト側にアタックゾーンが設定されている。これを通過すると2回・合計8分間モーター出力を向上させるアタックモードを利用できる。なお、チェッカーを受けたときにアタックモード時間が残っていた場合はペナルティ
- 途中で充電のためのピットストップ(ピットブースト)がある大会(東京では今日17日)ではその消化(最低静止時間34秒)が義務。ピットブーストのない大会ではピットストップなし
- タイヤは溝のあるオールウェザータイヤなので、ウェットコンディションでもタイヤ交換はなし
#FEjp ローランドがガレージから出ようとしてスピンするという、それほどのウェット状態でのフリー走行。
今日の午前中は関東雨予報なので予選もこのコンディションになるかな。
なお、フォーミュラEは溝が入ったオールウェザータイヤを常時用いるので、雨によるタイヤ交換はない。
単調な展開を避けるため、F1モナコGPでは2025年よりレース中に“最低2回のタイヤ交換”を義務化
https://www.as-web.jp/f1/1185174?all
今年よりモナコグランプリでは、ウェット宣言の場合も含め2回のピットストップが義務化
現在住んでいる埼玉県内の賃貸住宅にはタイヤの保管場所はなく、そもそも使っていないタイヤを実家に保管しているというのもあり、タイヤ交換前に大雪になられると死活問題