【Unity】の検索結果
読み物[Avatar Makerで作ったアバターをUnityだけでQuest対応(Mobile対応)させてVRChatで使う
https://snowysnow.sakura.ne.jp/contents/text/by-product/3d/AvatarMaker_to_Quest/index.htm
#misskeyshare
Unityでワールド・アイテムを作成してWarudo内で読み込むとかもできるらしい
そこまで手間がかけられなくても、映像を透過してSpout送信もできるので、いわゆる2DVTuberみたいな絵作りもできる
む、無料でいいんすか……
UdonからLoadRawTextureDataしようとするとUnity落ちるんだけど、もしかして2048x2048pxのETC_RGB4CrunchedもDXT1Crunchedも重すぎる?
着せ変えた結果だけをXwearとして出力してUnity上で元のモデルにがっちゃんこしたい
Xavatarだとメッシュ削除した部分はmergedMeshというところにまとまっちゃって非破壊変換じゃない
いままでUnity上で羅生門とかキセテネつかってたような操作をVRoidStudio上でもできるようになったよくらいの認識でいたけど
衣装や髪やアクセをVRoidStudioからパーツとして出して取りまわせるようになったのはえらい
https://vroid.pixiv.help/hc/ja/articles/38723570104729-%E7%9B%AE%E7%9A%84%E5%88%A5%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89#01J9XFE8T198VD0JDYDBX5GD74
1. すっぽんぽんのアバター素体を用意する(Xavatar化して出力)
2. VRoidStudioでお洋服を用意する(Xwear形式でエクスポート)
3. VRoidStudio上で1と2を合体調整
4. VRMとして出力 またはXAvatarとして出力して再度Unityへ
ドアを99000回ノックしました。ドアが開くまであと1000回。 https://unityroom.com/games/100000 #10万ドア #unity1week
あと1000回!!見て!!