【Unity】の検索結果
いまんところ重ためだからインポートするときは気をつけなはれや、そのうちUnityから脱却したときにもっと軽くできるはずってところか
@yoshi@misskey.resonite.love なるほど!MAのSetup Outfit機能で衣装のボーン名をアバターに統合することができるので、Unity上でMAでアバター素体に合わせる→RIHで衣装だけ出力→Resoniteにインポートしてきてドレアツールでセットアップ、というのはできるかも?ということでしょうか!
今日のラルージーさん。
データ整理しつつUnityに持ってきた。
シャツがうまいこといかんかったのが悔しいなあ。
#そばがらさんへ
カラーテクスチャから影マップ抜き出して調整して #VRC_WRALUEGEE

やっぱだめか~~~~~~
fbxでマテリアル分けて、Unityで同一マテリアルにしたらマテリアルスロット1カウント扱いにならないかなって思ったけどそんな甘い話はなかった。
今日すること
・データがゴミだらけなので必要なものだけ新しいファイルに移動させる(親子関係は一度解除)
・各パーツ統合を進めながらリネームをする
・Unityに改めて読み込む。
・マテリアル設定、アニメーション設定などできるところまでをやる
はてなブログに投稿しました
Unityプロジェクトがぶっ壊れたので1からVRChat用アバターの改変をした - 拝啓 たけのこの里より。
https://nokotaro.hatenablog.com/entry/2025/01/23/235930
#はてなブログ #1日1記事チャレンジ
全ての改変をPrefab VariantとMaterial Variantで管理してるので、最悪Unityプロジェクトがぶっ壊れてもprefabから修復できるはず