【Unity】の検索結果
通常の方法だとフォールバック設定できなくて
UnityからAPIたたくツール(VRCQuestTools)からだと設定できたというオチ
今日の #VRCラジオ体操 集合写真!朝方はしばれるねえ〜 寒くて何度も目が覚めるので、4時になって諦めてお布団から出てUnityで作業してた。最近はワールド修正しつつ、アバターに着ける小物類のマテリアルをひたすらいじる日々。 #VRChat
RE: https://misskey.nokotaro.com/notes/819afffc514c959041c63d67
BlendShape++はマジでシンプル。初心者から限界突破常用マンまで広く使える。
NDMFではなくUnityのプレビューで確認できるので非常に軽く、割とプレビューの見た目のまま非破壊的にビルドされるので導入しやすい。
ただ、これといって複雑なことはできない、本当に0以下100以上の値が使えるだけ。それから、シェイプキーによってはちょっと限界突破しただけで不自然な形状になるし、よしなにしてくれない。
ちなみにリムライト等がおかしく見えるときは PA Recalculate Normals を併用すると法線が自然になるので、限界突破の有無にかかわらず導入推奨。


