Fediverse search system

Fediver

beta version

【SUBARU】の検索結果


SUBARUはイギリスのスタートアップ what3words と提携していて、スバル車のビルトインディスプレイオーディオに搭載されたカーナビ機能は what3words を使って目的地を指定することが可能。
これは、全世界の座標を単語3つで表す技術。例えば「じすい。きくばり。もれた」と入力するとJR埼京線北与野駅南口が指定される。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3635753/car/3586793/7858590/note.aspx


J SPORTSで見ていて結構映像途切れるなあとは思っていた。
まあ、SUPER GTのSUBARU On-Tubeで慣れっこなシチュエーションではあるけど


まあSUBARUもトランプ関税対策で、インディアナ州の工場からカナダなどへの出荷を停止して、インディアナの生産分は原則アメリカ国内で販売、カナダへはTPP圏内だから群馬から回す、って運用を始めているみたいだし


SUBARU BRZ、途中までは追い上げを見せていたのだが縁石との接触で足回りが壊れてガレージインして勝負権を失ってしまった。がエンジントラブルなども起こらずなんとか完走


その前に今日は13時からSUPER GT。SUBARU BRZはエンジンブローからの復活なるか


今日はLIVEでSUBARUを応援・番外編「魔改造の夜」


今日のSUPER GT菅生のSUBARUの悲劇:
予選失敗したがスタートからの初手タイヤ交換が奏功してピットイン未消化でP1になる
→ピットインしようとしたらFCY導入
→FCY明けにホームストレートで多重クラッシュが発生して赤旗中断
→再開後、後方とのギャップを築いてからドライバー交代義務を消化できるギリギリのタイミングでピットインすることを選択
→ハンデの給油リストリクターがあることも考慮してピットイン時間短縮のためタイヤ無交換を選択
→ピットアウト後に足回りにトラブルがあったためかタイヤが外れガレージイン。なおこのときFCYが導入されており、SUPER GTではFCY中のピットインは60秒ストップアンドゴーペナルティ
→結局トップから10周回遅れの完走扱いに


RE: https://mi.kuropen.org/notes/acx816rf8f


あんまりピットイン遅いと今日昼間の でのSUBARUの悲哀がダブって心配になってくる


SUBARUはアメリカ国内向けの現地生産を強化するためにカナダ向けの車両を群馬で生産する方針に転換か、まあカナダはTPP圏内だし輸送コストはあるだろうけれどもそのほうが安定だろうな


「他社とか他国に生産移管しないで自分たちで作ってよ、俺達は買うぜ」と言われても、それがきちんとコストを吸収できる価格で大量に売れない限りは企業としては持続可能性がないんですよ…
よく言われるのが、2012年以前に自社生産していたSUBARUの軽自動車(サンバー等)。性能や耐久性の高さでいまだにSUBARUの軽自動車市場復帰を望むファンは多いものの、SUBARUの軽自動車生産は万年赤字体質で、軽自動車生産から撤退してダイハツに移管してからSUBARUの業績は急激に伸びたという話がある


GT300単独走行レースではSUBARU BRZは序盤で故障してリタイアという結果に…


@acid_rain@amefur.asia SUBARUのインディアナ工場は2010年くらいまではむしろ販売規模に対してオーバースペックでした。
トヨタと資本提携してからは一時期トヨタ車を一部受託生産していたくらいなのですが、2010年代からEyeSightなどの安全性が売りになって需要が急伸したので今は単純に設備が追いついていないって感じですね


特にSUBARUは以前日米貿易摩擦が激化した昭和末期の時点で既に対米依存度が極めて高く、プラザ合意による円高局面では倒産が噂されたほどだったという。
北関東を拠点とするメーカーで、AWD技術も東北電力(現東北電力ネットワーク)から送配電設備点検車開発の打診を受けたことが原点だというから、日本の人口集中地域である太平洋ベルト地帯とかヨーロッパとはフォーカスしている需要が違うという点が対米依存度の高さにつながっているのかもしれない。


いまもっともトランプに目の敵にされているであろう自動車メーカー、SUBARUを我々は支援して参ります


自分はいま乗っているのは10年前に買った軽自動車だが契約ディーラーは実家近くのSUBARUディーラー。
祖父に勧められた父親が自分が生まれたタイミングでトヨタから乗り換えたという経緯があり、自分は今年の年末に車の買い換えを検討しているがSUBARUの普通乗用車(インプレッサまたはクロストレック)に内定している


いずれにしても日本の自動車メーカーで最も北米依存度が高いと言われているのがSUBARU


注目はGT300の4号車初音ミクAMG、レギュラードライバーがこの後のスパ24H参戦のため代役ドライバー2人(うち1人はSUBARU BRZのリザーブドライバー)という体制で3位表彰台!


SUPER GT マレーシアラウンドはセーフティーカーもFCYも出ないレースだった。SUBARU BRZは9位でチェッカー。ちょっとした接触は数回あったが今回は無事に戻ってきた


今日は会津若松からさいたまへの移動日で、出発する前にたまたまSUBARUのオンボードを見ていたら接触スピンを目の当たりにしてしまい声が出たけど自力でピットに戻れて修復始まったところまで見ていた
戻ってきてから改めて配信見始めたら快走を見せている