【FluidSynth】の検索結果
Black MIDIを再生するとこの動画みたいに音が消える現象が起きるが, FluidSynthでsynth.polyphony
をめちゃくちゃ高い値にセットしてfast rendering機能を使うことで完全な出力を得ることが可能
NeoTHFont Lunatic版を実用的に使う方法を発見した
FluidSynthのオプションで-o synth.dynamic-sample-loading=1
を与えてやればOK
SDL3はデフォルトでPipeWireを使うようになったみたいだけど, PipeWireの扱いがヘタクソなのか無茶苦茶な音になる
pipewire-pulseやpipewire-alsaを使ってる環境でPulseAudioやALSAを使うように設定するとこの問題は起こらない
PipeWireネイティブに対応してるソフトウェアとしてfluidsynthがあるけど, これも問題ない
だから多分SDL3がPipeWireを上手く扱えてないだけな気がする