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【ゲームバランス】の検索結果


ゲームバランスはちょっと微妙で、まあ2勢力しかないからではあるんだけど片方が優勢になり始めると優勢な方がさらに強くなり続けちゃって逆転の目がない


ウォークのメドローア、(ダイ大ももちろん含めて)ドラクエ好きが作ったんだろうなあと思うんですよ。

(あまりにコラボ向けすぎるスキルだと愛着あってもそういうことはきっとできないんだけど)
レジェンド武器、コラボなら原作ネームド武器にあえて乗せてないのも
極大呪文には強くあって欲しい、練成強化に乗せられたり
周年復刻や練成実装で「コラボ時」よりはガチャ開催機会が多くなる(重ねられる)
などの考えが見えるし。

強化手段が通常の覚醒以外に、炎と氷のバランスが合った時ランダムで強化がかかる
というのがもうね。
無属性極大呪文で今でもランク入りするスキルなのに、ただバカ強くするんじゃなくランダム性をつけてゲームバランスをみた上で
ランダム性のつけ方がほんとに原作リスペクトじゃないですか。素晴らしい。

コラボ武器に乗せなかったぶん遊びがあるのもいい、
2種あって「メタルに効く消滅呪文が」ってのもいいし(普段使いできる便利さ)
片方ロト紋の合体呪文モーションにちょっと寄せてんのも面白い。
左手からメラ、右手からヒャド、合体呪文メドローアのモーション(笑)。
原作の胸の前で合わせてそのまま弓引き動作に入るのが
ウォークの戦闘画面だといまいち映えない、もう一歩何か、とかの事情もありそうだけど。
頭の上で合わせるのもアリですわ(ダイヤ9からの脱出とかでやってないわけではないし、ありゃ上に撃つ気で作ってるからね)。


おはようございます。
今日は自分もハッピーセットに挑戦してみようと思います。

自分はガチャとかランダムアソートとかを「楽しい」とは思わない人です。
ランダム要素が純粋なゲーム性であるならば良いのですけど、それを現金と結びつけられると、そこに娯楽性があるのか怪しく感じられてしまうのです。
ですので、いつもコンプするまで頑張ったりはせず、冷めちゃっているのですが。

話が逸れるのですけど、例えば競馬。
馬を応援するという推し行為の代償として料金が発生すると捉えれば、自分がライブに行くのと大きく違わないですね。この範疇を踏み外さなければ、自分としては娯楽として成立します。
かたやパチンコ。ゲーム性やゲームバランスという観点からはクソゲーだなぁw 最近の言葉では「タイパの低い」娯楽であると感じます。

あくまで食事という大義名分があれば、その範疇ではゲームとして、何が当たるかを楽しもうと思います。

秋映画の「アフタートーク」って、いま観られるんでしたっけ。
2024.precure-movie.com/news/?p

夜実況はやれそうならやりましょう。

20:00 スイートプリキュア♪
35あ ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!