Fediverse search system

Fediver

beta version

【京浜東北線】の検索結果


あ。
今乗っている京浜東北線、珍しく山手線に抜かれない。


ソースコードの拡張子が京浜東北線のプログラミング言語


埼京線というのは正式名称じゃなくて
中央線というのは正式名称じゃなくて
高崎線というのは正式名称じゃなくて
宇都宮線というのは正式名称じゃなくて
京浜東北線というのは正式名称じゃなくて
…………


日暮里舎人ライナー(赤土小学校前〜西日暮里)←死人が出るレベル
京浜東北線(日暮里〜上野)←死人が出るレベル


案の定、俺が乗ったら遅れ始める京浜東北線。
これだから終日快速運転しろというのだ。


頼むから京浜東北線は終日快速運転した上で、朝は東京駅も通過してくれ。


京浜東北線、俺が「乗らない」とキビキビ動くんだな。
こっちは後続の山手線で移動中。


なんで、山手線と京浜東北線、自分がどっちに乗っても自分が乗ったほうに遅延が発生するんだろうな?
冗談抜きで、私、国鉄から要注意人物扱いされているのではなかろうか?


頼むから京浜東北線は終日快速運転してくれ。
朝だいたいいつも山手線に抜かれるんだよ。しかも駅間で。


あと、京浜東北線は頼むから終日快速運転してくれ。


京浜東北線、終日快速運転してくれてもいいんだよ。

※ こんなこと言っている時点で現場最寄り駅がいくつかに絞られる。


黄緑+紫はグレープ&マスカットとかエヴァ初号機カラーでよく使われるし、黄緑+赤は青りんご&赤りんごの組み合わせだし、黄緑+水色は……山手線&京浜東北線……?


JR与野駅:さいたま市中央区の地名である「与野」を冠しながら浦和区にある。
JR東北本線は旧中山道沿いに敷設されたが、中山道からは離れた脇街道の宿場町であった与野の交通事情改善を目的に1912年に開設。現在は与野市街地寄りに埼京線が通るため与野市街地へのアクセスにはほとんど利用されず、周辺は主にマンション街になっているほか、さいたま新都心の裏玄関の一つでもありさいたま新都心郵便局などはこちらが近い。
停車するのは3複線のうち一番東側を走る「京浜東北線」のみのため駅施設は東側の中山道沿いにあるが、西側の与野市街地方面に駅ビルがある。かつてはマクドナルドが入居していたが撤退後一時カフェとなり、現在はバーガーキング。


JR東日本、首都圏の以下路線のワンマン化を発表
- 横浜線(2026年から。京浜東北線・根岸線 東神奈川-大船間の横浜線直通列車を含む)
- 京浜東北線・根岸線 (2027年から。ただし当面の間、南浦和-蒲田間はツーマン)
- 中央・総武線各駅停車(2027年から。東京メトロ東西線に直通する列車を除く)
https://www.jreast.co.jp/press/2025/20250924_ho04.pdf


個人的には新橋には悪い思い出しかないので、京浜東北線の快速は地味に助かる存在。


太平洋沿岸だけでなく東京湾にも津波注意報発表中
東京湾岸や東京都内の低地にいる方はなるべく京浜東北線より西側の高台へ避難!


山手線新橋駅架線断線に伴う輸送障害について
https://www.jreast.co.jp/info/2025/20250523_ho01.pdf

昨日・今日発生した山手線・京浜東北線の運転見合わせについてのJR東日本公式発表。
山手線外回りで運行していた複数の車両でパンタグラフホーンの曲がりが確認され、調査したところ新橋駅構内での補助吊架線の断線が原因だったとのこと。


【5/23 6:10現在】昨日21:45頃に発生した車両故障および架線故障の影響で
- 山手線: 全線で運転見合わせ。内回りの運転再開見込みは7:00頃、外回りは8:00頃。なお運転再開後も本数が大幅に減る見込み
- 京浜東北線: 全線で運転再開、ダイヤ乱れ
- 埼京線: 大崎-池袋間で臨時列車運転


【5/23 5:20現在】昨日21:45頃に発生した車両故障および架線故障の影響で
- 山手線: 全線で運転見合わせ。内回りの運転再開見込みは6:00頃、外回りは8:00頃。なお運転再開後も本数が大幅に減る見込み
- 京浜東北線: 東十条駅で大宮方面へ、品川駅で横浜方面へ折り返し運転。東十条-品川間の運転再開見込みは6:00頃。
- 埼京線: 池袋-新宿・大崎間で臨時列車運転


京浜東北線の快速が来たけど、新橋通過なので今日は乗れません。