【TikTok】の検索結果
TikTok、利用者データ中国に送信の疑いで5億ユーロ制裁金へ-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-04-03/SU55YYDWRGG000
中国にデータを送信していることを説明していなかったなどにより、GDPR違反を認定
総務省、SNS中傷対応でメタやX、グーグルら指定 情プラ法
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2011143.html
情報流通プラットフォーム対処法第20条第1項に基づく大規模特定電気通信役務提供者の指定
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu02_02000435.html
Meta, X, Google, LINEヤフー, TikTokの5社(追加指定の可能性あり)に削除対応の迅速化・削除基準の透明化を義務づけ。
今日ラジオ聴いていたら、トランプ関税のせいでTikTokの米国事業の売却承認を中国が取り消して、トランプ政権側がTikTok売却期限の延長に追い込まれているという話もしてるし…
https://apnews.com/article/trump-tiktok-china-bytedance-social-media-tariffs-665e46fd5bb555e97c4d7301e07230df
Influencing Fashion: The Growing Impact of Social Media Stars
The Fashion Influencer Market has witnessed significant expansion in recent years, fueled by the rapid growth of social media platforms, particularly Instagram, YouTube, TikTok, and Twitter, where influencers have become integral to marketing strategies within the fashion industry. Fashion influencers—individuals who have the power to sway the purchasing decisions of their followers—play a crucial role in shaping fashion trends, promoting brands, and fostering direct connections between consumers and fashion brands. This market is driven by the increasing reliance on digital platforms for fashion discovery, product recommendations, and shopping experiences.
https://www.marketresearchfuture.com/reports/fashion-influencer-market-22330
開発元がbytedance(TikTokの開発元)なのが多少気がかりではあるが
参加者にTikTokでADHD関連コンテンツを視聴する頻度とADHDに対する認識について質問をした。結果、ADHD動画を視聴する頻度が高いほど、心理学者が高評価した動画も低評価した動画も同様に推奨する傾向が見られた。加えて、一般人口におけるADHDの有病率を実際より高く見積もり、ADHDを持つ人々が直面する課題をより深刻に推定する傾向があることが判明した。
ADHD動画を視聴することで、ADHDでない一部の人々が「自分にはADHDがある」という思い込みを助長させる可能性を示唆している。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2503/25/news071.html
オタク文化知らなさそうなクラスタとカラオケ行く時はTikTokでよく流れてくるタイプの曲選んでおくと無難
元彼女のみなさまへとか恋泥棒とかそういう類の
今tiktokで流行りの重音テト曲
載せて踊ったらバズるかもね
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25639221
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26073904
しょうもないインターネットのノリを持ち出さず,的確に表現出来ているの,素晴らしいな...
「男性同性愛者向けのセクシービデオに出演していた男優の通称が、2010年ごろからネットミームとして広まりました。これをもとに24年5月に生成AIで作られた楽曲が、YouTubeでの再生回数1300万回を超えるほどの人気曲となったのです。この曲に合わせたダンスが若い女性を中心にTikTokでバズっており、『ネタパレ』はこの流行に乗って芸人に躍らせたのでしょう」(全国紙社会部記者)フジテレビ『ネタパレ』公式SNSが“炎上動画”を削除…広報は「総合的に判断」と説明(女性自身)
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そもそもこのミームの元ネタは成人向けの映像作品で、かつ同性愛を揶揄するような側面があります。そのため、確かに流行っているダンスではありますが、テレビ番組の公式アカウントが取り上げることに嫌悪感を抱いた人もいたのでしょう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb67f5f4f74d908d6464a3ea7449a9c3db5b66e
TikTokとかShortsとか見てると時間の無駄だから辞める!!みたいな事言う人多いけど、結局余った時間で何もできないなら何も状況変わってないじゃんって常々思ってる