Fediverse search system

Fediver

beta version

【JR西日本】の検索結果


個人的にも、小浜ルートと米原ルートのどっちがいいかと問われたら、圧倒的に後者。
ただ、米原ルートにしてなおかつ大阪へのアクセスを東海道新幹線乗り入れにする場合、ただでさえ逼迫している東海道新幹線のダイヤにどうやって捻じ込むつもりなのだろうかという疑問はある。あと、JR西日本どころかJR東海も難色を示すんだろうな。

hokkoku.co.jp/articles/-/17794 bsky.app/profile/telmina.com/p


英国の鉄道「再国営化」スタート 民営化から30年、施設・運行の一体管理に移行
https://news.railway-pressnet.com/archives/76636

ここで注意したいのが、民営化以後のイギリスの鉄道は上下分離方式かつ、同一路線に複数社の運行を認めていた点。
日本の場合は大多数の路線で、一つの企業が線路の保有と列車の運行を一体で行う方式であり、線路の保有者と異なる事業者が運行する方式でも調整が困難なほど多数の業者が関係している例はない(JR貨物が貨物列車を走らせている線区、目黒-白金高輪における東京メトロと東京都交通局、七尾-和倉温泉間におけるJR西日本とのと鉄道などが2社が列車を運行している例)


万博には一ミリも興味ないけど、地下鉄中央線の夢洲駅とかJR西日本のアクセス列車とかには興味あるなぁ。


地下鉄サリン事件以降のオウム関連の報道とか、あれ、中高の弱いものいじめに通じるものを感じていたんだよな。
あと2005年の福知山線脱線事故のあとのJR西日本に対する過度のバッシングとか。


あの時、JR西日本の電車も、新長田だけ長期間通過扱いになっていたな。


なんでも叩く風潮で思い出すのが、2005年の福知山線脱線事故。

確かにあの事故を起こしたJR西日本は批判されてしかるべきではあるが、どう考えてもその域をはるかに超えたバッシングをしたマスゴミ連中のおかげで、自分がマスゴミへの信頼を失うこととなった。


見てみたけどJR東海サイトの列車位置情報をアプリ内ブラウザで表示しているようだった。
JR東日本アプリは首都圏の東京圏輸送管理システム(ATOS)導入線区や、JR東日本エリアおよびJR東日本の車両が直通するフル新幹線の路線はネイティブ表示できるが、地方在来線では「どこトレ」というサイトで列車位置情報を公表しており、JR東日本アプリでも「どこトレ」対象線区はアプリ内ブラウザでの表示となる。JR東海・JR西日本の各線もこの方式で表示している模様。
なお、私鉄線は各私鉄のアプリを起動する対応となっている。ただし、相鉄新横浜線(羽沢横浜国大-西谷)と、相鉄本線(西谷-海老名)を走行する相鉄新横浜線直通列車は埼京線の一部としてJR東日本アプリに表示される。


オールドメディアなんて元からクソじゃん。
2005年の福知山線脱線事故の時に必要以上にJR西日本バッシングに走っていたマスゴミ連中の姿勢、忘れてないからな!


JR西日本、スマートICOCAの販売終了 「モバイルICOCA」拡大で

watch.impress.co.jp/docs/news/