Fediverse search system

Fediver

beta version

【運行情報】の検索結果


会津若松-西若松間はおそらく全国屈指のものすごくややこしい区間
- 所属する会社・線区はJR東日本の只見線。よって運賃はJRに支払い、会津鉄道の普通列車のサイクルトレイン・荷物輸送その他会津鉄道独自サービスの扱いは行われず、会津鉄道のトロッコ列車の座席の指定も行わない
- JRの駅掲示時刻表の表記は只見線と会津鉄道線は別々に記載されている(上り北行については一緒に書かれているが只見線のほうに「JR」という注釈がついている)
- 会津若松-西若松間を走行する会津鉄道線列車に関する運行情報はJRは一切出さない(Webでもどこトレでも。磐越西線に直通するAIZUマウントエクスプレスは、どこトレでは会津若松-喜多方間の快速列車として表示する)
- 会津鉄道車両による会津若松-西若松間のみ運転の列車は時刻表・運行情報の扱いは会津鉄道線の列車となる


【列車運行情報 4/18 7:30現在】
相鉄本線かしわ台駅で信号故障。この影響で、東急新横浜線および直通各線、JR埼京線にダイヤ乱れ。
https://x.com/sotetsu_pr/status/1912992474525737218


朝からJR西の運行情報が騒がしいのこれが原因か


- やまびこ552 盛岡14:28 仙台・福島・小山・大宮・上野・東京 10両
これJRの運行情報にちゃんと書いてあることなんだけど、福島の次は郡山でも宇都宮でもなく小山ってどういうことなんでしょうね…

RE:
https://mi.kuropen.org/notes/a54a37yi5e


JRの運行情報に、国道113号での事故の影響による米坂線代行バスの遅延情報が出ている


そういう意味では一番ややこしいのは埼京線・川越線・八高線かなあ…

- 羽沢横浜国大-大崎間では、JR公式の運行情報・乗換案内での名称は「相鉄線直通列車」となっていて、南行は相鉄線直通、北行は埼京線直通(または埼京・川越線直通)とのみ案内されるが、沿線検索を提供する各種情報サイトやマスメディアなどに配信される運行情報では埼京線の一部として扱われている場合もある。
- 川越線直通川越行きは「埼京・川越線」と案内される。埼京線(東北本線支線)と川越線の境界駅である大宮駅を境に駅ナンバリングがなくなる。
- 川越線の川越以西と八高線の高麗川以南八王子方面とを合わせて「八高・川越線」と案内される。


【会津地方大雪に伴う鉄道運行情報】
- 磐越西線: 喜多方-野沢間 2月20日運転再開
- 只見線: 会津坂下-会津川口間は2月末頃まで運休、会津川口-只見-大白川間の運転再開は未定