【FCY導入】の検索結果
フォーミュラEでもF1と同様にセーフティーカー先導でない周回が2周ないとレースは不成立
規定周回数(SC・FCY導入による延長を考慮しない当初設定のラップ数)の75%を消化できなかった場合はハーフポイント
ハーフポイントレースになった場合はアタックモード未消化でもペナルティの対象とならない
フォーミュラE 東京ラウンド レギュレーション #FEjp
コース長: 2.575km
レース周回数: Rd.8(5/17)は35周、Rd.9(5/18)は32周
※ただし一定時間のSC/FCY導入の場合延長あり
Rd.8(5/17)は充電のためのピットストップ1回が義務(ピットウィンドウはエネルギー残量が60%を切ってから。最低静止時間34秒)
SC/FCY中のピットストップは可、ダブルピットストップ禁止
Rd.9(5/18)はピットストップ義務なし
https://x.com/fia/status/1922968114922217688
フォーミュラEも「アタックモードを2回使わなければならない」という規定あるし、やっぱり2回はほしいかなあという
※アタックモードは、コース内の指定されたコーナーの外側を通過する際に有効化できる(SC/FCY導入中は不可)。1レースにつき合計8分間モーター出力を増加させる。1回目は時間を指定でき、2回目は残り時間全部使う。チェッカーフラグを受けた時点で残り時間がある場合はペナルティを受ける。