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【#マストドン自転車部】の検索結果


水曜日は娘の幼稚園が早めに終わる日なので、こちらもちょい早めのライド。

Wahoo ライド記録

距離: 25.49 km
時間: 1:02:56
平均速度: 24.3 km/h
平均ケイデンス: 87 rpm


それなりに乗ってますが、最近アップする機会がありませんでした…。

何度も書きますが、短いクランクの効果は絶大です。登りが楽になりました。

Wahoo ライド記録

距離: 28.97 km
時間: 1:11:02
平均速度: 24.5 km/h
平均ケイデンス: 86 rpm


気分を変えてはるか(でもないけど)北に! 思ったほど登坂がなかった。😅

距離: 35.23 km
時間: 1:26:00
平均速度: 24.6 km/h
平均ケイデンス: 85 rpm


一月ちょい振りの30マイラー(約 54 km)。もっと頻繁に長距離を乗らないとなぁ。理想的には週一で50マイル(約 80 km)が乗れるようにしたい。

距離: 53.77 km
時間: 2:08:19
平均速度: 25.1 km/h
平均ケイデンス: 76 rpm


よく通るカトリック教会でパチリ。聖母マリアのご加護を受けられただろうか…。

距離: 28.36 km
時間: 1:13:12
平均速度: 23.3 km/h
平均ケイデンス: 83 rpm


ペダル到着! さっそくインストールしました。前の ED500 と比べて実測で 159g (441 → 282) 軽くなっています。ちょっと家の前を走っただけですが、確かに軽快な気がします(プラセボw)。片面なのでストップアンドゴーが多いとちょっと面倒ですが、交差点で待っていて青信号でさっと渡りたいときなどは、フラット面を使って加速することもできるので、大きな問題にはならない(はず)と思います。週末に乗るぞー!


シアトルではこんな車で自転車レーンを清掃します。数が少ないのでなかなか見かけませんが…。


先月クランクセットを新しくして、これでもう当分は何も換えなくていいだろうと思ったのも束の間(笑)、魔が差してペダルを買ってしまった。左が現行の PD-ED500、右が今回購入した PD-ES600。ほとんど同じじゃないかと言うなかれ、ES600 は片面ビンディングでそのぶん軽いのだ。なんと 160g の節約!🤣

ウェイトウィーニーまっしぐら…。
😅


エヴェネプールが Red Bull Bora Hansgrohe に移籍! 噂は随分前からあったけど、ようやく正式に発表された。年俸はなんと約13億7千万円。お金持ちチームとはいえ大盤振る舞いだと思う。プレッシャー!



https://velo.outsideonline.com/road/road-racing/red-bull-deal-catapults-remco-evenepoel-number-2-cycling-salary-list/


昨日は例によって近所のファーマーズマーケットでボランティア。最近は電動自転車が増えました。電動自転車の普及によって自転車で移動する人が増えたのであれば、喜ばしいことです。


意気揚々とハンドルバーの位置を下げましたが、乗ってみるとやはりしっくりこない(肩や首が凝った)ので、今日はもとに戻して走ってみました。たかが 5mm と侮れん。それとも単に慣れの問題だったのかしら。


今日からサマークラス。いつもは車で行きたがるムスメが昨日から「明日はバイク(自転車)ね!」と念押ししていて「こりゃ雨降るな」と笑ってたらほんとに降っててびっくりw うちのカーゴバイクにはがついているのでムスメ自身は平気だが、運転する方はずぶ濡れになる。しかし普段から「車には乗らない」と言っている手前、ここで「今日は車で…」と言うわけにはいかない! 男はつらいよ(違


胃腸炎から立ち直り、さっそくこんなことをやってみました。

今のルーベに乗り始めて約7ヶ月が経ちました。慣れてきたせいか、最近リーチが短い(=窮屈)と感じるようになりました。そこで数年前にもお世話になったこのビデオを参考に、ふたたびハンドルバー高を下げてみました。前のルーベでやったときはフューチャーショック カードリッジが異様に外しにくくて苦労し、おまけに再取り付けしたらカードリッジとクランプの間にスペースができてしまい、けっきょくショップに持っていくという苦い経験をしたのでちょっと二の足を踏みましたが、今回はほぼ無問題で完了! めでたくハンドルバーが 5mm 下がりました。

フューチャーショックのいいところは、プリロード(日本語でなんというのかわからん)がフォーク内部にあるため、よほど失敗しない限りプリロードのやり直しが必要ないことですね。あれけっこうめんどいので。
😅

https://youtu.be/LEbhycLI6ds?si=rg-55UnpKr_X3Qjh



なんとツール・ド・フランスの最終ステージ表彰台にパリ市長のイダルゴが登場! 考えてみれば当たり前かもだけど、彼女はパリから車を追い出して人々の町に作り変えた立役者なので、個人的には大尊敬しているのだ。こんな場で姿を見ることができて嬉しかった!ワウト・ファン・アールトがちょっとうらやましいぞ。😅


「出かけちゃダメ〜」としがみついてくるムスメを振り切って(笑)やっとライド。走っている途中で左膝が少し外に出ていることに気づき、修正したらえらく走りやすくなった。もしかしてここしばらく無意識に変になっていたのか? 今後は気をつけよう。

距離: 25.8 km
時間: 1:02:07
平均速度: 24.9 km/h
平均ケイデンス: 88 rpm


去年一時帰国したときに買ったカペルミュールのウィンドブレーカー。薄くてジャージのポケットに簡単に入るので重宝してるんだけど、ふと見たらサイズ表示が「アジア: M、欧州: S、米国: XS」となってて笑った。


グランツールを見たあとは、自分がいっぱしのレーサーになったつもりで走る! そういえば F1 にハマっていた頃は、グランプリを見たあと車で同じようなことをしていたわ…。

距離: 32.96 km
時間: 1:21:04
平均速度: 24.5 km/h
平均ケイデンス: 87 rpm


マリンのサドルをスペシャライズドの Power サドルに交換しました。前々からやろうと思っていたんだけど、ついてきたサドルがそれなりに使えたので伸ばし伸ばしにしてました。この Power サドルはルーベについてきたやつと同じですが、少し幅が狭くなってます。ルーベを買ったときにこれに換えてもらったんだけど、結局前に使っていたのと同じ Power Arc に交換したので、これが余っていたのでした。やっと使える!


例の友人が日本に帰れるよう色々手伝っていたため、週末以来乗れてなかった! 調子はなかなか。最近は意図的に坂を含めるようにしている。それでも平均速度がこれだけ出ているのはすごい。センサーが壊れてるんじゃないだろうなw

距離: 26.38 km
時間: 1:03:43
平均速度: 24.8 km/h
平均ケイデンス: 86 rpm