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【#シアトル】の検索結果


水曜日は娘の幼稚園が早めに終わる日なので、こちらもちょい早めのライド。

Wahoo ライド記録

距離: 25.49 km
時間: 1:02:56
平均速度: 24.3 km/h
平均ケイデンス: 87 rpm


それなりに乗ってますが、最近アップする機会がありませんでした…。

何度も書きますが、短いクランクの効果は絶大です。登りが楽になりました。

Wahoo ライド記録

距離: 28.97 km
時間: 1:11:02
平均速度: 24.5 km/h
平均ケイデンス: 86 rpm


ムスメが幼稚園に通うようになって初めてアメリカの公的教育システムとインタラクトするようになったわけですが、初日から「これって馬鹿すぎない?」というやり方に遭遇。学校への寄付も給食費も、学校のウェブサイトからではなくそれぞれ別の外部サイトを通して支払う必要があります。当然学校のサイトのアカウントとは別にアカウントを開設する必要があり、決済情報などもいちいち入れ直さなくてはいけない。学校のウェブサイトからまとめてできるようにしなさいよ! 💢


気分を変えてはるか(でもないけど)北に! 思ったほど登坂がなかった。😅

距離: 35.23 km
時間: 1:26:00
平均速度: 24.6 km/h
平均ケイデンス: 85 rpm


一月ちょい振りの30マイラー(約 54 km)。もっと頻繁に長距離を乗らないとなぁ。理想的には週一で50マイル(約 80 km)が乗れるようにしたい。

距離: 53.77 km
時間: 2:08:19
平均速度: 25.1 km/h
平均ケイデンス: 76 rpm


よく通るカトリック教会でパチリ。聖母マリアのご加護を受けられただろうか…。

距離: 28.36 km
時間: 1:13:12
平均速度: 23.3 km/h
平均ケイデンス: 83 rpm


ペダル到着! さっそくインストールしました。前の ED500 と比べて実測で 159g (441 → 282) 軽くなっています。ちょっと家の前を走っただけですが、確かに軽快な気がします(プラセボw)。片面なのでストップアンドゴーが多いとちょっと面倒ですが、交差点で待っていて青信号でさっと渡りたいときなどは、フラット面を使って加速することもできるので、大きな問題にはならない(はず)と思います。週末に乗るぞー!


シアトルではこんな車で自転車レーンを清掃します。数が少ないのでなかなか見かけませんが…。


先月クランクセットを新しくして、これでもう当分は何も換えなくていいだろうと思ったのも束の間(笑)、魔が差してペダルを買ってしまった。左が現行の PD-ED500、右が今回購入した PD-ES600。ほとんど同じじゃないかと言うなかれ、ES600 は片面ビンディングでそのぶん軽いのだ。なんと 160g の節約!🤣

ウェイトウィーニーまっしぐら…。
😅


意気揚々とハンドルバーの位置を下げましたが、乗ってみるとやはりしっくりこない(肩や首が凝った)ので、今日はもとに戻して走ってみました。たかが 5mm と侮れん。それとも単に慣れの問題だったのかしら。


胃腸炎から立ち直り、さっそくこんなことをやってみました。

今のルーベに乗り始めて約7ヶ月が経ちました。慣れてきたせいか、最近リーチが短い(=窮屈)と感じるようになりました。そこで数年前にもお世話になったこのビデオを参考に、ふたたびハンドルバー高を下げてみました。前のルーベでやったときはフューチャーショック カードリッジが異様に外しにくくて苦労し、おまけに再取り付けしたらカードリッジとクランプの間にスペースができてしまい、けっきょくショップに持っていくという苦い経験をしたのでちょっと二の足を踏みましたが、今回はほぼ無問題で完了! めでたくハンドルバーが 5mm 下がりました。

フューチャーショックのいいところは、プリロード(日本語でなんというのかわからん)がフォーク内部にあるため、よほど失敗しない限りプリロードのやり直しが必要ないことですね。あれけっこうめんどいので。
😅

https://youtu.be/LEbhycLI6ds?si=rg-55UnpKr_X3Qjh


「出かけちゃダメ〜」としがみついてくるムスメを振り切って(笑)やっとライド。走っている途中で左膝が少し外に出ていることに気づき、修正したらえらく走りやすくなった。もしかしてここしばらく無意識に変になっていたのか? 今後は気をつけよう。

距離: 25.8 km
時間: 1:02:07
平均速度: 24.9 km/h
平均ケイデンス: 88 rpm


グランツールを見たあとは、自分がいっぱしのレーサーになったつもりで走る! そういえば F1 にハマっていた頃は、グランプリを見たあと車で同じようなことをしていたわ…。

距離: 32.96 km
時間: 1:21:04
平均速度: 24.5 km/h
平均ケイデンス: 87 rpm


マリンのサドルをスペシャライズドの Power サドルに交換しました。前々からやろうと思っていたんだけど、ついてきたサドルがそれなりに使えたので伸ばし伸ばしにしてました。この Power サドルはルーベについてきたやつと同じですが、少し幅が狭くなってます。ルーベを買ったときにこれに換えてもらったんだけど、結局前に使っていたのと同じ Power Arc に交換したので、これが余っていたのでした。やっと使える!


例の友人が日本に帰れるよう色々手伝っていたため、週末以来乗れてなかった! 調子はなかなか。最近は意図的に坂を含めるようにしている。それでも平均速度がこれだけ出ているのはすごい。センサーが壊れてるんじゃないだろうなw

距離: 26.38 km
時間: 1:03:43
平均速度: 24.8 km/h
平均ケイデンス: 86 rpm


撮ってくれというので撮ったのに、「なんか変なオジサンみたい〜」と文句を言うムスメ…。


今週頭からムスメの体調が悪く、プリスクールを休んで家にいるのでこちらもやることが多かった。折り悪く最初の3日は海外の顧客と半日ミーティングが毎日入っていたので、忙しさに拍車がかかった。明日は卒園式なんだけど、なんとか行けそうかな? 😅


ルーベのヘッドライトを Towild CL600 から小型の CL450 に変更しました。CL450 は新製品らしく、「StVZO 準拠」と明記されています。持続時間は減りますが、昼間点滅モードで7時間持つのでこれで十分。 なにより重量が 143g → 95g と、ほぼ 50g 軽くなる!🤣


昨日はちょっと気合を入れて50キロほど走ってきました。カーボンホイールとショートクランクは相変わらずいい感じで、この距離でも平均速度が 25.3 km/h と、以前では考えられなかった(それは言い過ぎかw)ペースで走れました。しかし写真撮影以外ではほぼノンストップだったせいか、最後の数マイルはかなりしんどかった…。


木曜日は私が理事をしている地元の交通安全支援団体(SNG)の地域ミーティングがあったので、理事代表として参加してきました。会場のカフェは、かつてお世話になっていた自転車ショップの隣。思い出が蘇ってきました。