Fediverse search system

Fediver

beta version

【ヨーロッパと】の検索結果


特にSUBARUは以前日米貿易摩擦が激化した昭和末期の時点で既に対米依存度が極めて高く、プラザ合意による円高局面では倒産が噂されたほどだったという。
北関東を拠点とするメーカーで、AWD技術も東北電力(現東北電力ネットワーク)から送配電設備点検車開発の打診を受けたことが原点だというから、日本の人口集中地域である太平洋ベルト地帯とかヨーロッパとはフォーカスしている需要が違うという点が対米依存度の高さにつながっているのかもしれない。


アメリカの場合走行環境的に日本やヨーロッパと比べて自動車の人身事故が少ないためか、歩行者保護試験が義務化されていないらしい。
しかしアメリカでも昨年9月に歩行者保護のための安全基準の素案が発表されている。

米道路交通安全局、歩行者保護の新安全車両基準案を発表(2024/9/11)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/09/e9a342217f4d74e8.html


まあヨーロッパとかに目を向けると14ブランドくらいが束になっているステランティスという会社もあって…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9


さっき思ったんけど、天災が発生するようになったらただ一人対処法知ってるヴェはより忙殺されない?災害前後24時間対応本部に住む…避難勧告と物価の対応に悩んで白髪も生える(メイド絶叫)…でも正直転生したのは日本人のヴェで良かったかもしれません?先週別ジャンルのゼミで討論したが、ヨーロッパとアメリカではこういう自然災害の対処があんまり…ドイツの雪害ひどい地域でも排水路は何年も作らない…
人口增長と食糧難も問題になりそうですね。魔物は抑止力と資源としてバランスを取ったが…
(今台風後の野菜値段に唸れている)


台風の進路予報って、気象庁だけじゃなくて米軍とかヨーロッパとかも出してるじゃない

逆に、ハリケーンの進路予報を気象庁も出してたりするもの?